セキュリティ

 

セキュリティ方針

 株式会社ダイナテック(以下、当社)は、お客様からお預かりした情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき情報セキュリティに取り組みます。

1.経営者の責任  当社は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

2.社内教育の整備  当社は、情報セキュリティの維持及び改善のために教育制度を充実し、情報セキュリティ対策を社内の正式な規則として定めます。

3.従業員の取り組み  当社の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。

4.法令及び契約上の要求事項の遵守  当社は、情報セキュリティに関わる法令、規則、規範、契約上の義務を遵守します。

5.違反及び事故への対応  当社は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。

 

個人情報保護方針

情報サービス産業に携わる者の責任として高度情報通信社会の健全な発展に資するために、個人情報保護を最優先課題と認識し個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、また社会動向にも配慮した自主的なルールおよび体制を確立すべく、次のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行いたします。

個人情報の管理

個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底などの必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

個人情報の利用目的

個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
  • ご本人の同意がある場合
  • ご本人が希望されるサービスを行うために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示する事が必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会

ご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。